登録も利用も無料
登録も利用も無料

新規ユーザー登録申請時の自動返信メールが届かない場合

スポタルの新規ユーザー登録を申請された際、システムから自動的に返信メールを送信しております。

しかし、一部のユーザー様から、この自動返信メールが届いていないとのご報告を受けております。ここでは、その原因と対処法について説明いたします。

原因1: メールアドレスの入力ミス

  • ご登録の際に入力されたメールアドレスに誤字や間違いがある場合、自動返信メールは正しく送信されません。登録フォームでのメールアドレス入力時には、十分にご注意ください。

原因2: 迷惑メールフィルターによるブロック

  • 使用しているメールサービスの迷惑メールフィルターにより、自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。迷惑メールフォルダもご確認いただくことをお勧めします。

原因3: スパムフィルタリングやユーザーのメール受信設定によるブロック

  • ユーザーのメールプロバイダが、システムからのメールをスパムと誤認識してブロックすることがあります。また、ユーザー自身が特定のドメインからのメールを受信拒否に設定している場合も、メールが届かない原因となります。

no-reply@spotal.jpからのメール受信設定方法

当サイトでは、新規ユーザー登録の申請に関する自動返信メールをno-reply@spotal.jpから送信しております。

このメールを確実に受信していただくため、設定方法をご案内いたします。

  1. ドメインspotal.jpをホワイトリストに追加: ユーザー様のメールサービスで、spotal.jpドメインからのメールをホワイトリスト(受信許可リスト)に追加してください。これにより、no-reply@spotal.jpだけでなく、spotal.jpドメインから送信される全てのメールが受信できるようになります。
    • ほとんどのメールサービスでは、設定またはオプションメニュー内にある「迷惑メール設定」「受信拒否設定」などのセクションで、ホワイトリストの設定が可能です。
    • spotal.jpをホワイトリストに追加する方法は、使用しているメールサービスによって異なります。各メールサービスのヘルプセクションやサポートページを参照し、詳細な手順に従ってください。
  2. 連絡先に追加: さらに、no-reply@spotal.jpをメールの連絡先に追加することをお勧めします。この操作は、ほとんどのメールサービスで簡単に行え、迷惑メールとして扱われるリスクを低減できます。

これらの設定を行うことで、当サイトからのメールを見逃すことなく受信できるようになります。メールの設定に関してご不明点がある場合は、各メールサービスのサポートにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

2023年12月22日

コメントを残す

皆様のご意見やフィードバックは、非常に意義のあるものです。是非コメントを投稿してください!
ただし、当サイトは皆様にとって快適で安全な場所であるよう努力しております。
そのため、誹謗中傷や、他の利用者を不快にするようなコメントは、サイト管理側の判断で許可なく削除する場合があります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ページ上部へ

© Waisuri Kikaku,Inc. All Rights Reserved.